今年さいごの畑集合

oimo
3時に畑集合で畑の片付け。
昨日保科さんが銀杏の葉っぱを
大きなビニールに2袋届けてくれた。
それを腐葉土を作っている穴に入れてみたら
銀杏の葉っぱに銀杏が混ざっていたので、
拾いだして温泉で洗った。
只今乾燥中。
チマネ畑ではサツマイモがすごいとれていた。写真
ブロッコリーをたくさん植えたけど
収穫できる気配なし。
パクチーが種がこぼれて生えていた。
明日収穫して家に届けようと思います。

POLOMからの夜の眺め

summer

なんだか仕事が忙しく
今日は一日ブツ撮り。
明日も続きをやる。

茅野さんに夕方生鮮市場行くけど行きますか?と聞いてみたら
何買うの?
お好み焼きの長芋。
それだったらあげれるといわれお好み焼き分をいただいたけれど
いただいた後に二人で一緒に行く。

そろそろこたつ、だしたほうがいいかなーと思う今日この頃。
今週はわりと戦争です。
気を引き締めて、いろいろやらないと。

きまぐれ電話

今日大曽根さんにちょっと頼んでみようとおもうことがあって
急遽でんわしたら、今さっき子供がうまれたところ、、と言ったのでびっくり。
自宅で出産したそうで、さろまちゃんには少し会っておねえちゃんになった感想は?
というと
いや!と言われる。
ライバル出現をしたことが、小さいながらもわかっている様子。
携帯の写真で見せてもらったけど、元気そうなおとこのこ。
薪割りやってもらえるからいいねーといって別れた。

ポツポツとたまに雨がふる暗い陽気の日。
今日は体の調子があまりよくなくて
余計なことをいろいろやってしまう日。

明日は撮影で松本へ。

明日はコスモス星上陸!

pai
ひとつ仕事が片ついたと思ったら、今日新しいプロジェクトのお誘い。
貧乏暇無しです。

ようちゃんがDVDを焼きに来たり、打ち合わせをしたり、
ひとつ仕事をやって、
さて、コスモスの準備をしようと思います。
なぜなら明日はコスモス星上陸だから。

今日のおやつはみずき菓子店の季節限定かりんパイ!
徳島の木工家安藤由紀ちゃんの木の器を持って買いにいく。

たぶん中部電力かな

densenkouji

撮影があって松本へ。
昨日は忙しくて家にかえれなかったので塩尻峠を超えて
松本に向かう途中、電線工事の方達。
世の中の人たち、みんなそれぞれ仕事が忙しい、、、と思うのであった。

その後、senに寄って下諏訪に戻って仕事。
池上さんが習字用紙をとりにきた。

なんだかすこし喘息気味。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者