木曽は寒い

昨日の安曇野での朝ごはんの会話、
朝私は今日は夜御飯は木曽だからというと
ようさんは今日はちくちくリメイクの会だから家で御飯食べないといったから
私がロンリーりん!というと
りんからオンリーワン!と帰ってきて、
みんなで笑う。

木曽の朝、随分と寒く、昨日はダウンのベストを着て寝る。
木曽にパソコンを運び込み、
これから朝ミーティングにむけて
朝ワークする。

師走の中の幸せ

summit
一昨日は半休をとって、はっこで髪を切り、店内に売っている古道具、フランス製のサジを買う。
昨日も半休をとって、愛知県の美術県の美術館清須市はるひ美術館に
榊原澄人さんのアニメーションの展覧会を見に行く。
緑さんとやすしを誘ってみたら二人とも喜んで行ってくれて、
緑さんはDVDを買っていた。
私の車をやすしくんにたまに運転してもらって、高速運転時に88キロボーイとあだ名をつけてみた。
そして夕食は私たちが最近気に入っている駒ヶ根の彩園でご飯を食べる。
今日は一日中画像修正したり、新しいプロジェクトを始めるので
その準備をしたり、保科さんに写真をわたしてリンゴを二つもらう。
新しいプロジェクトは2つ始まる。
3時は緑さんと河西ちゃんからいただいたお茶とりんからもらったお菓子と共に食べた。
仕事の電話もありがたいことにかかってきた。
夕食は御田町青年部の忘年会を衣紋坂で。
馬すきを若者たちで食べる予定。

写真は昨日の展覧会の様子。
あんな絵がかけるなんてすごいと思う。

明日は朝10時に絵画が届くので急ぎの複写。
明後日は冬タイヤを新しいのに交換するから車屋さんへ。
一年が少しずつ終わっていく。

タイへ向かう

今タイに行く為にまずは東京に向かっていて、
バスの中にいる。
昨日は小宮の御柱と、夕方はなつみちゃんと
ようさんと11月にやるワークショップの打ち合わせ、
おとといはアトリエタウンでワークショップの講師をこなしなんだか忙しかった。
タイの勉強は行きの乗り物の中でといいたいところだけど、
移動時間は夜なので多分寝てしまうだろう。
羽田からバンコクへ、それから飛行機を乗り換えてチェンライへ行く。
行きの日本の天気は雨。
三和さんと一緒の旅。

今度こそ、夏は終わり

昨日新作花火を立石公園で撮影しようと思って
夕方4時頃出かけたら、もう撮影ポイントも、車を置くところもいっぱいで
おとなしく帰ることにした。
みたまちにもどってから、仕事頼んでくれる人がいたので
打ち合わせして、緑さんややすし、ジュネちゃん、やすえさんと水辺公園付近で花火を鑑賞。
そのうちわわちゃんと翔ちゃんも合流して
その後ゆきに行く。
その日の教訓は花火は夕方4時ではなくて朝の4時に行け!だ。
今日は複写の作品をうけとり、リコールの為車屋さんに。
リコールは無視してたら電話かかってきた。
わりと忙しいけど、来月はタイに行くから頑張る。

佐渡6日目

朝、昨日気になっていた羽茂植物園に行ってみた。
サボテンが枯れかけていた。
その後、港に行ってデータなどを渡しに行く。
深浦学舎にいるメンバー達が
お祭りの片付けをしていた。
その後遠くのスーパーに行ってみたかったけど、
時間に間に合わなさそうで、
港付近のたんぽぽというスーパーに行って、珍しいかなと思うものを買って、
フェリーのりばでもお土産をかって
フェリーに乗り込む。

直江津で水族館に行ったらかなりよかった。
錦鯉やくらげ、ペンギンなどを撮る。
行きに気になっていたのです。
意外にも佐渡を抜けてから旅らしいことをしたりして。
海はもう泳いでいる人なんていない。
佐渡の山の中は少し葉っぱが黄色くなっていた。
夏はもう終わりなんだなとおもった。
そうそう、明日から9月。
2.3日とポロンに戻る予定です。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者