ようさん工房の階段トコトコ市/2012秋

tokoaki
まだ先のことですが、是非きてください。
今回のイラスト、可愛く書いてーとようさんに言われて
こんなことになりました。

ラーメン誕生日

matsusoba
今日はようさんの誕生日。
外食しようという話になり食べに行こうと思ったら
行きたい店がことごとくしまっていて、
ラーメンをみんなで食べる。
誕生日にラーメン食べるのなんて初めて。
でも、その時ようさんが食べたかったものがラーメンだったのだ。
その前にお風呂にみんなで行ったのだけど
台風がきていて、
ものすごい音の雷が2回鳴った。
そのお風呂からは空が見えるので
稲妻を生まれてはじめてきちんと見た気がした。
こういう時に限ってカメラを持っていない。

今日は麺類を食べたから
「まつもとまつこ」が蕎麦を食べているシーンの
拡大版を大公開。
実際はまつこ自身が小さいので
よくわからないと思うのですが。
工芸の五月の冊子のまつこと
見比べてみてください。
実際の手は実は写真なのでーす。

ようさん工房の階段トコトコ市/2012春

toko
本日ようさん工房の階段トコトコ市、最終日です。
今日20日の6 時までやっています。
良い天気なのでお買い物日和です。
今日の店番は
おしゃれpompomの表紙の絵を描いていて、
陶芸家でもある金井三和さんと、
木工家の田路恭子さんです。
また近くのグレインノートでは田中一光さんの陶芸展もやっています。
そちらもあわせてお出かけください。
あと少しでオープンです。

魚のサングラス

kinoko
ちょっとしたチラシを作らなくてはならなかった。
前回作ったチラシが
気に入ってくれて家の柱に貼っている
という方がいたので今度は
お札みたいなチラシにしようとおもって
ラフを作って見せたら
お○○○○みたいだからこれは駄目
もっとさわやかなものにしてと言われてしまった。
でもこの絵、文字とかレイアウトする前のものだけど
自分的にはとても気に入っているので
ここにこうしてとっておくことにした。

ようさん工房の階段トコトコ市/2011秋

tokotoko
9月17日(土)9月18日(日)9月19日(月)と松本市中町のようさん工房にて
秋シーズンのトコトコ市開催します。(フリーマーケットです)
時間は11時から6時まで。
是非おこしください。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者