アカシヤの天ぷら

akashia
昨日ちょっとしたロケ撮影があって、
他に女の子2人を乗せて運転していると
アカシヤが咲いているのが見えた。
今年アカシヤの天ぷらをまだ食べていなかったので
枯れていたら残念だ、枯れている、、、と言って見たり
山全体がアカシヤだらけなのを見て、
アカシヤの天ぷらが食べ放題だとつぶやいたりしたら
私以外の二人はお昼に天ぷら蕎麦を頼み、
夕飯にも作って食べようと思ったらしく
私おすすめの面白い八百屋に連れて行ったら
天ぷらにする為の山菜を何種類か買い込んでいた。
帰り道、絶対に天ぷらメニューにアカシアも入れてもらいたいと思って
車を停めてアカシヤの状態を見ていたら
まだギリギリ食べれそうだったから3人で採る。
昨日私は夜仕事で天ぷらにできなかったけど
そんな訳で今日の夕飯はアカシヤの天ぷら。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者