長野見物


「工芸の五月」という冊子を作っている人達と共に長野に行く。
まず、お昼。TU-KU-というドリの働いていいるピザ屋さんにいき
その店のピザの全種類を7人でたいらげてから
ひさしぶりにKANEMATSUに寄り、見学し、
八幡屋礒五郎でなんとなく皆で七味を買う。
その後、来年の工芸の5月のほろ酔い工芸の作家さんのアトリエに行ったら
道に迷ってしまった。
車2台で移動していたら美緒ちゃんの車がありえない細い道にいってしまい
バックで引き返そうとしたが、ほそすぎて曲がれなくて
きた道を戻れなくなってしまった。
それで、車の外からああでもない、こうでもない、、、と
3人くらいで運転の指導をする。
何回かチャレンジしてなんとかバックしてもときた大きな道に出られたけど
運転でこんな大変な目にあうことがあるんだなーと思った。
30分くらい、外でああだこうだと車の動かすのを見ていた。
それから作家さんの家に行き、来年の打ち合わせをし、
ガラスを作る釜を見せてもらう。
素敵なガラス作品を見せていただいて、
これで何のお酒を飲もうかなーといろいろ想像した。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者