雪の中の白菜ちゃん

yukinohi
昨日雪が降っていて、そのせいか頭痛がして
それを理由にものまね番組を最後まで見ないで寝てしまったのだが
朝起きるとすごい雪が降り積もっていた。
今日通勤だったら大変なことになっていたと思うけど
冬はまだまだ続くから、油断ならない。
しかも、今日は29日なのに28日だと思って過ごしていて、
りんにしっかりしろ!と、なぜかおこられる。
29日に気がついた時、やばいやばい2013年により近づいている、、、
まだまだ今年やらないといけないことが沢山ある、、、と思ったのだった。
ちなみにようさんは今日で仕事納め。
私の場合は常に仕事があるので半日は新年も仕事する予定。

昼過ぎから、りんとみかんを買ったり、
最近大量の塩こうじを誤ってこぼしてしまったのでこうじを買ったり、
りんにいやいや雪道を運転してもらって森の写真を撮りに行ってお風呂にも行く。
帰ったら千万音のジュンコさんから
安曇野にいるから会えたらいいなという留守電が家に置いていった携帯電話に入っていて、
帰り道、千万音の雄一郎さんに作ってもらったらいいなというものを思いついて
こういうのにしようと思い浮かべていたところだったからびっくりした。
ごめんね、携帯けいたいしていなかったという謝りの電話をする。

雪の下に埋まっている白菜ちゃん一個が気になっている。
蒔いたら一つしか出てこなかった、貴重な白菜ちゃん。

久しぶりに写真を撮る。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者