手巻き寿司の会


昨日は佐渡へ行ってしまう人の送別会をようさん工房で。
メニューは手巻き寿司。
私が持って行った手巻きのネタはサラダ。
そのレシピは母が亡くなった頃、私達はまだ小学生や中学生だったので
父の妹や姉、兄のお嫁さんなどがかわるがわるご飯を作りに家にきてくれたのだけど
そのときに父の姉が作ってくれたレシピ。好評だった。
手巻き寿司の具の好みは人によって様々で
たとえば買い物係のナッチはトビっこが好きだからって買ってきていたけど
もし自分が買い物係だったらトビっこなんて絶対に買わなかった。
カイワレとかも。

送別会だから悲しい会なはずなのに、ものすごく楽しい会だった。
いつかpompomで佐渡に行けたらよいなと思っている。
お別れは悲しいけれど、未来に違う場所で楽しいことができるかもという予感がする。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者