今年の家族旅行

hima
今年の夏休みの家族旅行は
小林紀晴さんの2カ所の写真展を巡る旅。
前日に仕事で東京に車で行っていたので
下諏訪にある私の仕事場に家族で集合。
その後、八ヶ岳美術館に向かう。
小林紀晴さんの「山人の記憶ーkemonomichi/yabuー」
という写真展を見た後、小海町の山の中にある高級ホテルに泊まった。
翌日こんどは小海町高原美術館でやっている「素と源流」という写真展をみて、
その後白駒の池にいって、
ほとりでなぜかりんが安曇野から持ってきていたホテルで冷やしておいた巨峰を食べる。
それが、最近食べた食べ物の中で一番おいしかったなと思う。
その日、諏訪湖の花火で3時頃諏訪のインターや岡谷のインターは降りる人の渋滞がすごかった。
そして、そういえば夕方安曇野の温泉に向かう途中
前が見えないくらいの大雨に出くわすのだが、
後にニュースを見ていたらその雨雲が諏訪方面に行っていたみたいで
諏訪湖の花火は30分で中止になったのだ。
私が出くわしたものすごい大雨は諏訪地方の人々も体験していたと思うとなんだか不思議。
下諏訪の仕事場の近所の人も土嚢をつんだけど
玄関が少し浸水していたなんて言っていたのでびっくり。

そんな夏休みが終わり、今日から仕事。
でも、夕方牧野伊三夫さんや編集者チームが松本にいらっしゃるので
夜は松本で飲み会。
そんな訳でなんだか今日も夏休みのような………。

そんな夏休みを終え、秋の展示に向けて、ものすごい山登りがはじまる。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者