やっちょのカレーの会

maru
今日は大寒山感謝祭の打ち上げのやっちょのカレーの会。
午前中POLOMにてバリバリ仕事をし、
お昼は平和館にて大寒山感謝祭を手伝ってくれた人達とやっちょの手作りカレーを食べる。
次の平和館のイベントに出すものもみんなで試食。
いっときの楽しいひととき。
その後、POLOMで物撮りの撮影をしてすみれ洋裁店に別の用でいこうと外に出ると
ちいちゃんが歩いていて、すみれ洋裁店今日もお休みで残念だなんていうから、
今改装中の本当は閉まっているはずのすみれ洋裁店に入れてあげる。
ちいちゃんの帰った後、一瞬POLOMに戻ろうとすると
ななめ前の本屋の方に会ってはしゃべり、
そのうち茅野さんがやってきてしゃべり、純瑚さんに会ったりして道でベラベラ、、、
しゃべる内容は春の畑仕事のことや、詩吟の教室のこと。
その後、Tacに聞くことがあったので行くと
坂本園(近所のお茶屋)御一行がおしゃれにも食事をしていて
しかもそこのおじちゃんが「ちょっと飲んで行け」というので
ワインを3杯くらい、ガレットなどを食べさせていただく。
坂本のおじちゃんは聞くと81歳だといくから元気。
夜はその後緑さんとやっちょと成吉食堂にて夕食という
仕事をやっていながらもまるで休日のようなへんな一日。
食事をしながらやっちょの銀座のヤコブ時代の話をする。

写真は明日から保育園に通うという千万音のまはるちゃんの後ろ姿。
写真を撮ろうとすると走っていってしまってどうしても撮れない。
そういえば、昨日まはるちゃんは3歳になって茅野さんはお祝いのお赤飯を炊いていたな。
私もお裾分けをいただきました。
まはるちゃんは、
「おかあさんが保育園に行って、まはるが仕事するの!」といいはっていた。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者