五月がもうすぐおわっちゃう!

kiirohana

もうじき五月が終わる。
今年の松本の「工芸の五月」、自分が見に行って良かったと思った展示は
池上邸の羊草と10センチの岩谷雪子さんの「植物たち」という展示。
撮影させていただいたみずみずしい日常のZING達の活動もなかなか面白いと思った。
突然高砂手作り市にPomPomの一員として野外テントで出店した。
夏美ちゃんとテントを組み立てる練習をしたりとクラフト作家の活動を体験する。
野外に出店することはなかなか体力のいる大変な仕事だとおもった。
ちなみに作ってみたPomPom特製の封筒が完売。
余ったらPOLOMに置こうと思っていたのに、ありがたいなと思った。
明日は少し松本に行く用があるので
美術館やtonico、灰月など回りたい。
そんな訳で明日はPOLOMは臨時休業します。

写真は安曇野の畑でであった猫さん。
写真を見てきがついたのだけど右ほほに傷あり。

振り返ってみたら、畑、町、畑を行き来した5月。
昨日安曇野の畑では大きないちごが4つとれた。
また、今日安曇野から御田町に行く途中でアカシアの花を大量に積んで、
御田町にいる茅野さんや高砂手作り市の為のテントを借りた河西さんにアカシアの花をとどける。
生意気にも茅野さんに「私の分も揚げてください」とお願いし、
今日はこれからアカシアの天ぷらを食べる。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者