はちゃめちゃな旅

akaki
先日広末涼子の出ている「聖女」という番組を見てから寝たその翌日、
テレビがつかなくなってしまった。
あわてて修理センターに電話、りんと旅行に行こうと思っていた日に
修理屋さんがくることになってしまった。
修理屋さんが修理して帰ったのが2時で、さてどうする?旅行するって聞くと、
するするっていうから
どこに行くかも決めてなかったのだけど
八ヶ岳方面で宿をとっていると最後のワンクリックの直前でその宿は晩御飯がでない宿だったので
りんに「ご飯を食べることが旅の楽しみなのに!そんなところ嫌!」と言われる。
全く別方向の白馬の宿に結局決めて車に飛び乗る。
ちなみにようさんはここ1週間高知に旅に出かけていてそんな訳でりんとピロの
久しぶりの2人旅になってしまった。
夕飯はソフトクリームさえもセルフサービスで黒豆をたくさんかけて食べ幸せだった。
頭が痛いなとおもっていたら夜雨が降ってきて
星さえ見る気にならず、頭痛をこらえながら眠る。
翌日、山の上に池があるところにゴンドラに乗って出かけようと思ったら
リフトのところまで車で出かけたけれど雨がふってきてしまって、簡単に行くのをやめてしまった。
そういえばフロントで声の異様に高いご老人が
「もう3日もここに粘っているけど、いつも天気が悪くていい景色がみれないんだけど
先も短いから今日もやっぱり登ることにしたよ。こんどいつここに来れるか分からないでしょ?」
なんて言っていたな。
白馬の道の駅でおもいっきり買い物をしてあっさり安曇野方面に向かう。
すると安曇野方面は晴れている様で青木湖に寄ったけど
なんか少し写真は撮れた。
多分木崎湖よりも青木湖の方が青いと思った。気のせいだろうか。
ちょこちょことノジマなどで電池を買ったり、豊科の雑貨屋でかごを買ったりして
これって旅なの?って感じのおかしな旅だった。
写真は青木湖付近で。みたことのない植物。

一ヶ月間のガルガの展示が今日までで今日はこれから松本に搬出に出かけます。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者