地震翌日のチャオ!バンビー二

hane
おとといの夜なんだかよくわからなけど説明できない胸騒ぎがしていた1日で、
寝ようとおもっていたその矢先、大きな地震があった。震度4。
りんが隣の部屋で寝ていて、となりの家のようさんは大丈夫かな、、見てきた方がいいかな?
と相談したら、りんは「俺は寝るわ」と寝てしまった。
私は暗いなかで携帯でニュースを読んだりとなんだか眠れない夜になってしまった。
朝、ようさんが起きてきたらおとといテレビで見た千と千尋の神隠しにでてきた、
大根の神様みたいな顔で目が細く、顔もパンパンに腫れていた。
ようさんも怖くて眠れなかったようなのだ。

地震があった翌日、松本市民芸術館でやっているチャオ!バンビーニというイベントで
PomPomの一員として出店+ワークショップをさせていただいた。
今回のワークショップは「羽を作ろう」で2回に分けて行った。
15人定員で1回目の回は予約がすぐうまってしまい、2回目は定員オーバーの20人と
とても人気のワークショップとなって嬉しい。
終わった後、芸術館をうろうろすると、羽をつけた子供達が紙芝居を見たり、
松本ジャグリングクラブのチームの中に入ってジャグリングをしている子を発見して
少し幸せな気分になったのでした。
佐渡のブックフェスでご一緒させていただいたチャンキーさんや藍ちゃんにも再開。
店番をしていると音楽隊が横切っていったり、足長さんが行進していたりと
昨日あった地震が嘘のように楽しい1日だったのでした。

写真はFacebookでも公開しています。



プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者