お正月準備

hoshina
昨日マスヤゲストハウスで夜10時から
みんなでプレゼント交換。
なんとninjin泰史のプレゼントがあたった。
ちなみにninjin泰史は妻の緑子さんのプレゼントがあたり、
中には手作りバックと100年前のクリスマスカードが入っていて
ninjin泰史はこのカードを人に渡すわけにはいかなかった、なんて言っていた。

今日御田町はお正月準備。
みどりさんとチームになって、
私はミトンの手袋をはめて縄をねじって空間をつくり
みどりさんはその空間の中に白い紙を入れて
しめ縄を作る。
御田町の商売をやっている人達が一斉に外に出て
力をあわせ、商店にしめ縄をつけていく。
道には下諏訪大社臨時駐車場の看板もでて、
いよいよお正月がやってくる。

これから松本へ。
akane bon bonちゃんの金曜日の工作部へ出席するためにようさん工房へ。
ロウビキのしかたを習いに行くために。
そして、そのロウビキがよくできたら、
ト二コのだるま市に出してみようと思っているところです。
日頃なかなか工作部に行く余裕がないのだけど、
そんな時間が出来てなんだか嬉しい。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者