イキイキフェスタ2015 無事終了

kanpai
先日2回目のイキイキフェスタが無事終了しました。
はじめて、下諏訪の公民館、平和館を使用したのは
写真集「すみれ洋裁店」の写真展のオープニングパーティーの準備で
キッチンを使用させていただいたときでした。
そのときは下諏訪の御田町商店街の一角に商店を構えるなんて想像もしてなかったのですが、
POLOMをはじめた一年目の冬、寒いから公民館でみんなで集まって何かしようと
ninjinやすしとすみれ洋裁店のみどりさんと話してやってみたのが
大寒山大感謝祭。偶然テレビ録画も入り、凄い人の入りとなりました。
じゃあ、春あたたかくなったら平和館でイキイキフェスタをやろうと
名前を閃いて言ってみたら、二人がすごい吹き出していたのを今でも覚えています。
けれどクラフト市みたいなのをやってみたら玉砕して赤字を出してしまいました。
その後、ninjinやすしとすみれ洋裁店のみどりさんも次のイベントの名前が閃いたと言ってきました。
夏夜祭(なつやさい)という名前で、皆で一緒に畑をやっていることもあり、
収穫祭みたいなイメージです。
そして、クラフト市だと赤字を出してしまったのでフリーマーケットに
戻すことにしました。
今年は去年失敗したのでイキイキフェスタはやらないことにしていたのだけど
一緒に畑をやっているスティーブン一家がカナダに帰ってしまうので
急遽やることにしました。
私は直前にしそジュース、ジンジャーシロップを仕込みました。
そして、前日に3人でカレーを仕込みます。
2年目のイキイキフェスタはクラフト市ではなくて
フリーマーケットでした。
今POLOMで写真展をさせていただいている髙橋漠、朋子夫妻が
かけつけてくださいました。
おかみさん会の方達も一人一人が一品持って
かけつけてくれて、そのおかげで豪勢な会となりました。
また、片付けも手伝ってくださいました。

なんとか私たち3人のやっている小さな町の小さな市が
少しづつグリエイティブな人が集まる面白い市に
発展していけばいいなと思っているところです。
皆様、どうか応援してください。

ちなみに次回夏夜祭は9月5日の土曜日です。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者