忘年会

shime
先日友人たちとの忘年会で、ネットで見かけたしめ飾りが可愛くて、こういうの作りたい!けど葉っぱがないと
つぶやいていたらやすしくんが届けてくれた。(写真・携帯の写真)
今日、緑さんと作ろうかなと思っているけどまだ来ない。
雨がしとしと暗い日です。
昨日まつもとまつこの下書きをざっと書き上げたら、結構写真撮らなくちゃいけない箇所が出てきて
今日リストアップしてみた。リストアップすると進む。
最近思うけど、携帯のリストだとテンションが上がらない。
ペンでリストを書いて、やったところをざっと青い太い線を引いて消して、
やるべきことを退治していくのが私は好きみたい。
アナログ人間なのだろうか。

明日は本中川に行こうと思っていて、頼まれた納品物をこれから用意する。
と、思ったら、緑さんが到着したので
二人でしめ飾りをこれから作る。
窓拭きをしないといけない。

家族でも忘年会しようよという話になって、今日は家族3人で
香根で忘年会。今年の忘年会はこれで終わりだけど、
あとはお供え用お餅を作る日があるから、
その日はみんなで鏡餅を作ってお昼はお餅を作る。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者