タイ1日目

wt
タイ1日目。
バンコクの空港についてその中を歩いていると
もち米を蒸したような匂いがした。
なんとかそこからチェンライまでの飛行機に乗り換えて
ゲストハウスパパイヤビレッジの夫妻と落ち合う。
飛行機に2回乗ったので、なんと2回も機内食を食べてしまった。
バンコクまでの機内食はラタトウユとニョッキ、チェンライまでの機内食は
たまご豆腐に似た卵焼きのような食べ物と黒米の混じったタイ米、ササゲ。
飛行機の乗り換えの時になんと1回目の飛行機でもらった水を没収されてしまった。
芸術家が残した家、黒い家、ホワイトテンプルへ行く。
黒い家はそうか、こんな世界があるのかと驚いた。
椅子は水牛の角を使って作られ、テーブルの上にはワニの全身の皮が飾られていたり、
大きなヘビの皮が飾られていたり。
外壁にも水牛の頭蓋骨がダーっと並んでいる。
ホワイトテンプルはテンプルでまた別の世界で
白いけど木には生首なんだけど首からはエアープランツが垂れ下がっている
少し怖いところもある寺院。
まだ建設中です。
そこで形がかわいいペットボトルのドリンクを買ってみたら、ミニッツメイドで、
中にはマスカットの果肉が入っていた。
お昼はポークライスをチョイス。
甘い豚の角煮見たいなものが乗っていた。
そこから2時間かけてその日1日チャーターした車に乗り、
パパイヤビレッジに戻った。
チャーター代は1500バーツ。2人で割る。
夜はタイ人でヒロコさんの旦那さんの作で
ピーナツの入った空芯菜の炒め物、オムレツのような食べ物、タイ米と豚肉の干し肉。
ゲストハウスには長期滞在の韓国女性みひちゃんと
タイを旅行中の日本人男性2人組、猫7匹とパンダという犬がいる。

写真はホワイトテンプルの有料ゾーン。
今日、何人かの自撮り棒を持つ人を見かけた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者