タイ4日目

back
タイ4日目。
毎日、朝ドラゴンフルーツという外側がピンクの果物を食べているのだが
美味しい。中にキウイのような黒い種が入っている。
今日は金曜市というマーケットをやっている日で、自転車で向かったら、
パンダ(犬)がついてきてしまって、三和さんが連れ戻して繋いで出直す。
金曜市では仏像とペンダントトップを10バーツショップで爪楊枝と綿棒を買う。
モン族のものが置いてあるお店があって、今度はモン族の集落に行ってみたいなと思った。
そのあと、パパイヤ一家と落ち合って、レストランでランチ。
私はガパオをチョイス。
そのあと、美容院に行った。気になるカット値段は150バーツだから
日本円にすると450円くらい。
はっこよりも安い!
少しおかしな髪型になってしまったかなと正直思う。
そのあと、マッサージ店に行ったらやっておらず、
その近くの売店でココナッツジュースを買い立飲みして、
仏具屋さんに行ってみたら結構面白くて二人で興奮してしまった。
三和さんが日本でいうと木魚を叩くようなものを買ったのにはびっくりした。
大量に細かいものをいろいろ買ってから寺院に行って帰宅。
夜おかゆなど食べてからバイク一台に3人で乗り、TESCO(スーパーマーケット)へ。
タイでバイクに乗る人がかっこいいなと思って撮っていて、今夜初めてバイクの乗車体験。
ヘルメットもつけず、しかも3人で乗って、途中ポリスがいたけど特におこられなかった。
バイクドライバーを観察していると傘をさしながらのドライバーもいる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者