害草を取る男

aruku
工芸の五月、みずみずしい日常の町歩きの撮影をする。
町歩きの前に今年のあたらしい水サジなどを撮影。
今年の田中一光さんの水サジはなかなかいいと思う。
町歩きの撮影はどってことない撮影なのだけど、行ったら行ったで、新しい発見がある。
今日はいい天気で撮影日和だった。
そういえば、都市計画家の倉沢さんが、
害草をみつけては引っこ抜いているのが印象的だった。
私の畑の草も抜いてもらいたいものだ。

夕方茅野さんに頼まれた苗を豊科で買って、下諏訪まで運んだ。
自分の畑の畝つくりもした。
一部パクチーが生えてきそうな予感で
耕せないでいる。
買ってきた苗は明日あさ6時半に、植える。

イラストを描く仕事があって、資料を明日探さないと描けない。
そんなわけで仕事が進まず、どきどき。
しかも、明日も町歩きの撮影をしなくちゃなのでした。
貧乏暇無しだけど、とても充実しているなと思う。
毎日最近はブログ書く時間もあって、よいなとおもう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者