旅は素晴らしい

oka
おとつい御田町にみわさんがきたと思ったら昨日はようさんがきた。
ようさんはみどりさんとおしゃべりしたり、そのうちタックさんがきて
しゃべり、ニンジンさんに行き、帰っていった。
なかなか良い休日の過ごし方だと思う。
ようさんややすしに空中キャバレーのマルシェで販売する、人の魂ジャグリングTシャツを見せたら
褒められた。う、売れますように、、。
大道芸に行けれなかったことが少し悔やまれる。

今日はやることがたくさんありすぎて3時に起きてしまった。
一時間ほど仕事したら気が済んで、また寝たけれど、また5時半に起きてしまった。
老化だろうか。
海の日だけど、パソコンで行う写真の仕事が満載で
お店番をしながらのデスクワーク。
今午前10時だけど町はとても静か。

夕方すみれ洋裁店にて空中キャバレーの縫い物をする。
おしゃれな白い帽子をかぶった紳士と女性2人が入ってきた。
帰りざまにすみれ洋裁店の天井を見た紳士、
コルクで作った人形が吊るしてあるのだけど
それを見て、どこで買ったかと質問してきた。
彼はそのコルク人形の作者だったのだ。
そのコルク人形は山梨のマルシェで買ったようだが、
こんなおしゃれな紳士が、こんな奇妙な人形を作っちゃったりするんだ、、、と思った。
御田町事件簿だ。

明日は久しぶりの休日で藤子不二雄ミュージアムに行く。
今月はその他は休みはなしでしかも、空中キャバレーの店番もある。
アルプスブックキャンプもある。
盛りだくさんだ。

写真は月2回教えている老人ホームの写真教室のときの写真。
本当は立石公園に行く予定が、そうだニッコウキツゲの季節だから
ニッコウキツゲを見に行きましょうということになって
霧ヶ峰に、ところが、、、しかが食べてしまって一本もなくて、
車山高原まで上がって電気柵はあったもののなんとか見ることができて、
七島八島までいくと柵がないところでニッコウキツゲを近くで見に行くことができたのでした。
いつも思っているけど、旅は素晴らしい!
写真を教えているお爺様たちもなんだか楽しそうでよかった。
来月は奈良井宿に行こうと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者