本日豆の日、店内の豆テイクアウトフリー

namaham
今日も御神渡り撮影。明日はいよいよ御神渡りの神事で撮りに行ってみようと思う。
疲れて西友の駐車場で1時間昼寝してしまった。
もどってきて、明日の撮影現場の地名を聞いても全然わからず、
ニンジン、みどり、タック、河西親子に聞き取り調査。
無事神事をやる現場にたどりつけるだろうか。
ninjinsanに行ったら、ドアに張り紙。
本日豆の日、店内の豆テイクアウトフリーと。
豆ひとつもらった。
その後、すみれでぼたん頼まれてたから買う。
おまけにおたふく豆をもらった。
裏に2018と書いてある。

昨日の夜は工芸の五月の試飲会。撮影をするけど
クラフト作家の間に挟まれて、飲み会をその後する。
写真は梓川でブドウを栽培している川上さんの作った生ハム。
趣味でやっているそうなのですが、美味しかった。

諏訪湖の全面結氷

kohan
昨日はとある工芸家葵ちゃんが
掌という冊子のおしかけスケッチというコラムを書くためにポロンに寄ってくださった。
堤治で買ったこんぶ茶を入れてあげました。
今年のおしかけスケッチは御田町のすごい面白い方のようで、描きあがるのが楽しみです。

今日はカーサの写真教室。
なんと諏訪湖は全面結氷で宮坂宮司がずっと湖の前に立っているのをみることができました。
今年の御神渡りは、、、どうでしょうか?

白鳥のところにいってみると白鳥は丸くなって寝てました。
最近は月に2回のこの時間がゆっくり自分の写真を撮る時間。
撮る時間がないよりはありがたいです。

白鳥きてます

haku
昨日は長野の工芸家の取材。
安曇野に戻ったら雪30cmで雪をかかないと車庫入れできなかった。
その後、お風呂と晩御飯食べて、車に乗って下諏訪に向かった。
ものすごく大渋滞だった。
下諏訪は全然雪がなくて、今日はすこし積もった雪と白鳥を撮影。カーサの写真教室の日。

今日はものすごく寒くなるという噂。
昨日信州新町の道の駅で買ったジンギスカンを夜は食べる予定。

見える世界と見えない世界

mado
今日ちょうど一年に一度のコンタクトのリニューアルの時期で
眼科に行って視力検査をすると、右目はこれだけ見えれば
問題ないから、コンタクトいれなくても大丈夫と言われた。
もうコンタクト歴は20年以上にして、はじめてこんなこと言われたのでびっくり。
おもいあたるとしたら、最近は時間があったので
朝夕時間をかけてバラコン体操をしていたことだろうか、、、。
2、3日右目コンタクト生活をしてみて考えようとおもう。
でも、右目を入れないと少し世界はぼんやりするけど
お金がかからないのは魅力的。

見えた方がいいか、見えないほうがいいか。
聞こえたほうがいいか、聞こえないほうがいいか。

写真はすみれ洋裁店の窓の写真。

ペチャクチャトークの日

ashiato
午前中松本の陶芸家の大先生の家に撮影するための器をとりにいく。
その後、岡谷のレイクヲォークに行って、高倉さん、ようさん、みわさんと落ち合い
ラーメンを食べに行き、霊媒師や占い師の話でなぜかもりあがり、
ゲラゲラ笑う。
その後、ようさんとみわさんを乗せて、御田町に到着。
wawaのナニコレ市に行き、赤いケトルとテーブルを買った。
その後、POLOMで仕事用の写真選びをしてからすみれ洋裁店に行き、
なんとサムシングテンダーの本橋くん一家に遭遇。
そして、300円で入れるすみれ洋裁店の3階にはじめて入った。
その後今年2回目の秋宮のお参りに行き、タックでみどりさんも含め4人でお茶を飲む。
もう、外は暗いけど、いまから仕事します。

今年一番の雪が降る日。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者