害草を取る男

aruku
工芸の五月、みずみずしい日常の町歩きの撮影をする。
町歩きの前に今年のあたらしい水サジなどを撮影。
今年の田中一光さんの水サジはなかなかいいと思う。
町歩きの撮影はどってことない撮影なのだけど、行ったら行ったで、新しい発見がある。
今日はいい天気で撮影日和だった。
そういえば、都市計画家の倉沢さんが、
害草をみつけては引っこ抜いているのが印象的だった。
私の畑の草も抜いてもらいたいものだ。

夕方茅野さんに頼まれた苗を豊科で買って、下諏訪まで運んだ。
自分の畑の畝つくりもした。
一部パクチーが生えてきそうな予感で
耕せないでいる。
買ってきた苗は明日あさ6時半に、植える。

イラストを描く仕事があって、資料を明日探さないと描けない。
そんなわけで仕事が進まず、どきどき。
しかも、明日も町歩きの撮影をしなくちゃなのでした。
貧乏暇無しだけど、とても充実しているなと思う。
毎日最近はブログ書く時間もあって、よいなとおもう。

毎日が楽しすぎる

3
一昨日は撮影後に岡谷のおどるでいらくん市へ。
岡谷にはオドルという古道具屋さんができたんだけど
伊那にはソフボという古道具屋さんがあるのだと思った。
ちなみにソフボは祖父母ですか?と聞いたら、そうですと返事が返ってきた。

昨日はポムポムメンバーのうち4人で温石でうどんを食べに行き、
自遊石でリトグラスたちの作品を見て、池上亭でLpackの水出しコーヒーを飲んで、
グレインノートで田中一光くんの作品を見に行き、一光くんのブルーのミルクピッチャーを買った。
ちなみにグレインの1階ではゲンくんの木の小さなお皿を買った。

温石のうどん、きっと来年も食べに行くだろう。
今年はカレーを食べた。
そういえば、用があって昨日中山のsenというギャラリーにも行った。
初めて行ったけど、とっても良いところ。

5月は過剰に買い物をしたり、ワークショップをしたりで
ちょっと怖い。頑張って仕事もしようと思う。
だって、いろいろやりたいこと、あるから。
ちなみにワークショップは一つは松本でクラフトのワークショップを
もう一つは東京で写真のワークショップを受ける。

写真はおどるでいらくん市で、みほちゃんが猫似顔絵を描いているところ。
携帯しか持っていなくて、残念だった。
なんてかわゆい3人姉妹なんだろう。

シルク ド シルク 御一行さま

dia
しばらくブログ書いてませんでした。
知り合いから頼まれたキャラクターデザインしたり、
写真を撮ってグラフィックデザインしたりと
こつこつとした仕事をしていたら
もう5月。松本の工芸の5月もはじまりました。
5月は松本の町をすこしはぶらぶらするつもり。

今日岡谷のシルクファクトで出店を頼まれ、
出店していたら
どこからか空中キャバレーの音楽をリコーダーで吹いているのが聞こえて
幻聴じゃないかと思いました。
あとで分かったのだけど、ピンキーさんが
練習していたのでした。

そうそう、空中キャバレーに向けて
ワークショップもするので
先日試作をつくったり、試作を撮影したりしたところ。
畑だってやらないといけない。

写真は出店しながらディアボラをする
ninjinやすしくん。

SALE

sky
もう春だから、と、ワンピースを着てみたけど、まだまだ寒い。
リビルディングセンターがセールなので
はじめて行ってみた。
セールなだけあって、バンバン売れていた。
私はピーナツのビスケットと赤い薬箱を1つ買う。
薬箱に至っては3個目の購入で3つ重ねて使う予定。
主に薬を入れている。
帰りにシュクルでレアチーズケーキ、憧れの鳥幸(写真)でお肉のお惣菜を買い、大満足。
この店なんだろうと近づいてのぞいてみたら噂に聞いてたシュクルで
中に入るとタックさんの絵がかざってあった。
まだ他にも食べたいケーキがあった。
ビリセン付近は結構楽しいな。
温泉とか行って帰ってもいいかもしれない。
去年の春にここらへんの温泉の取材した。
鳥幸がそのとき気になっていたんだけど、寄る余裕がなかったのでした。

今日は陽ちゃんというダンサーがやってきて、
いろいろと打ち合わせ。
そして、これからようさん工房の春コレDMデザインを練る。
ふたりとも陽がつく名前。

ようさん工房では今日からトコトコ市。
売れてるといいなー。

大復活!ようさん工房の階段とことこ市

tokotoko
大復活いたします!ようさん工房の階段とことこ市。
ようさん工房でおこなう、面白フリマです。
週末3連休は、ようさん工房へ。
月曜日は私がおります。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者