FC2ブログ

久々の家族旅行

hide
久々の家族旅行。
目的地は飛騨高山。
行く前にようさんとさるぼぼの話をしていたら、父りんが
トークに乱入。
「さるぼぼってなに?野菜?」
爆笑でした。
旅行ができるくらい、りんちゃは元気になってよかった。

いそがしいくせに出かけてしまい、明日は早朝ワークするよてい。

家具をみるのがたのしかった。
飛騨の家は一軒一軒が大きいからか、家具が大振りなきがした。
東京などの小さな家向きの
トラフ設計事務所の家具が良かった。
買うわけではないけれど、3人でいろいろな椅子に座る。
写真の旗は牧野伊三夫さんの絵だと思う。
こんな風に絵が使われるなんて、センスいいなと思った。

また来年家族旅行ができますように。
ちなみに、本当は鳥取にいきたかったんだけど、車で10時間くらいするかも、
と、行ったら、すぐに却下された。
鳥取に行く場合は公共交通機関をつかう!と、ようさんには言われたけど、
来年行けれるだろうか、、、。

五月ですよ!

wnp

あっという間に五月になってしまいました。
松本では工芸の五月がはじまり、昨日は池上亭でLーpacの水出しコーヒーを飲んできました。
池上亭の水出しコーヒーの展示は今年でもう10年目。
工芸の五月の冊子は今年で9号です。
それだけ自分も年をとったということになりますね。
先日、みずみずしい日常チームでの栞日のトークは
今まで行った栞日のトークのなかで、一番人があつまっていたようにおもう。
松本の地域の人々の支えで工芸の五月はなんとか続けてこれているなと再確認した。

最近は仕事と仕事の合間に畑もこなします。
縁あって、梓川の陶芸家の友人の畑を借りてます。
今日は紅はるかを植えたり、ピーマンを植えたり、バジルを植えたり
そしたら今日から数日雨のようで、いまも降っています。
かわいいかわいいインカちゃんが発芽したことが最近の一番のニュース。

あたらしくきた展覧会のDM作る仕事の打ち合わせもした。
楽しい撮影になる予感。

写真は2018年のようさん工房の春夏コレクション。
写真とグラフィックデザインしました。

ちょっとおでかけ

ws
四月になってだいぶたちました。
花粉症はもうそんなにしんどくない。
今日はみわさんと久しぶりにお出かけ。
昨日みわさんとおでかけすることを伝えると、
ようさんに「かごの中の姫を無事に送り届けるように」と、言われました。
アノニムギャラリーとBLUE GALAGE LINE CAFEで高倉さんと城太郎さんの展示みて、
みわさんと下諏訪駅でお別れしました。
来週は良い物市の打ち上げで山梨のバイキングを食べに行く予定で
それに向けて仕事をそれまでめちゃくちゃ頑張ろうと思います。

写真はアノニムギャラリーのトイレ。
今日はサーヤさまはサムテンに行っているようでいませんでした。

春の病

china
朝みわさんのうちにいく用事があっていくととても素敵なお雛様。(写真)
その後撮影に。
撮影中、鼻がむずむず、そう花粉症の季節で
いま今年はじめて薬を飲みました。
今日は室内の撮影だったけど、明日は野外。
しんどくならないようにきちんと体調管理をしたい。
たくさん寝ればいいかな。

もうすこししたらもうこたつを片付けようとおもう。

トラカー

tora
用があってninjinsanに行くと
先日POLOMにきてくださったおじいさんがいて、
ちょっと虎見せてやるから来て、と見せてくださった。(写真)
明日撮影があるのでその用意や確定申告に追われる。

だいぶ暖かくなってきた。
花粉の影響か頭痛がする。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者