ちょっと遠征

cy
先日横浜でCP+(写真関連メーカーの展示会)行ってきました。
夜河西ちゃんと中華を食べ、横浜に1泊し、
その日の夜には松本の栞日にトークを聞きにいきました。
昨日はその疲れか、すごい寝てしまった。
今日はみどりさんとやすしくんと入善良い物市のポスター撮り。
今年の分は無事ポスターが出来、今回はでも一個一個のアイテムを
参加者のみなさんから送られてくる写真を使っていたので
完成度が低くなってしまったのではないかと心配でした。
でも、昨日突然の下諏訪突撃をしたらしいイラストレーターの川原真由美さんに
お褒めのお言葉をいただきました。
本日は2年分を先取りして撮影をしてしまう予定。
そうか、、、入善良いもの市は続いていくんだなーー

写真は先日の横浜で見かけたショールーム。
きゃー私って都会にきているーーと、思った瞬間。

今週はその他2つのトークを聞きにいく予定。
昨日ひとつ入稿して、すこし身が楽になりました。

イベント盛りだくさん

hata
昨日と今日の午前中、自分がロゴデザインやチラシデザインでかかわっていた
Re:PUBLIC tour @下諏訪ホシスメバのツアーに参加。
ツアーのためにすみれ洋裁店とゴロンドリーナと共同で旗をつくってみた。
旗は最高の出来。
ロゴタイプはシルクで刷ってます。裏にはmee mee center sumebaのロゴマークもあり。(写真)
初めてホシスメバに行ったけど、広くていろいろな可能性がある場所。

今日午後は茅野市民館でアートイベントのトークを聞きに。
岩熊力也さんのトークが面白すぎて
なんと木曽ペインティングスの図録が15冊売れる。
その後、茅野市民サポーターの方にお茶を力也さんと私はおごっていただける展開に。
明日は朝からポスター撮り。
その前の早朝にまつこの仕上げをがんばりたい。

本日豆の日、店内の豆テイクアウトフリー

namaham
今日も御神渡り撮影。明日はいよいよ御神渡りの神事で撮りに行ってみようと思う。
疲れて西友の駐車場で1時間昼寝してしまった。
もどってきて、明日の撮影現場の地名を聞いても全然わからず、
ニンジン、みどり、タック、河西親子に聞き取り調査。
無事神事をやる現場にたどりつけるだろうか。
ninjinsanに行ったら、ドアに張り紙。
本日豆の日、店内の豆テイクアウトフリーと。
豆ひとつもらった。
その後、すみれでぼたん頼まれてたから買う。
おまけにおたふく豆をもらった。
裏に2018と書いてある。

昨日の夜は工芸の五月の試飲会。撮影をするけど
クラフト作家の間に挟まれて、飲み会をその後する。
写真は梓川でブドウを栽培している川上さんの作った生ハム。
趣味でやっているそうなのですが、美味しかった。

諏訪湖の全面結氷

kohan
昨日はとある工芸家葵ちゃんが
掌という冊子のおしかけスケッチというコラムを書くためにポロンに寄ってくださった。
堤治で買ったこんぶ茶を入れてあげました。
今年のおしかけスケッチは御田町のすごい面白い方のようで、描きあがるのが楽しみです。

今日はカーサの写真教室。
なんと諏訪湖は全面結氷で宮坂宮司がずっと湖の前に立っているのをみることができました。
今年の御神渡りは、、、どうでしょうか?

白鳥のところにいってみると白鳥は丸くなって寝てました。
最近は月に2回のこの時間がゆっくり自分の写真を撮る時間。
撮る時間がないよりはありがたいです。

白鳥きてます

haku
昨日は長野の工芸家の取材。
安曇野に戻ったら雪30cmで雪をかかないと車庫入れできなかった。
その後、お風呂と晩御飯食べて、車に乗って下諏訪に向かった。
ものすごく大渋滞だった。
下諏訪は全然雪がなくて、今日はすこし積もった雪と白鳥を撮影。カーサの写真教室の日。

今日はものすごく寒くなるという噂。
昨日信州新町の道の駅で買ったジンギスカンを夜は食べる予定。
プロフィール

momopiro

Author:momopiro
写真を撮ってます。
たまにイラストも書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者